処士策論

「処士」(しょし)とは、仕官していない人、民間の人、在野の人のこと

お得意の「沖縄、反原発」報道でサヨクが勝ったからってNHK浮かれすぎw

人気ブログランキングへ

当分の間NHK受信契約訴訟の最高裁判決(平成29年12月6日)に関する私の見解をまとめたNHK批判記事のリンクを冒頭にテンプレとして貼っておきます。
「NHK受信契約訴訟・最高裁判決」から私が考えた事(2017/12/9)
初めて来られた方は文末のテンプレ「NHK解体」に関するまとめ(十例)と合わせて御参考頂けると幸いです。
この私のブログでは過去に何度も書いてきた通り、
沖縄(米軍基地)、広島・長崎(原爆)、福島(原発
この3つのプロパガンダに関する限りNHKは絶対に妥協する事はありません

一切容赦なくプロパガンダをやります。

例えば、私は今年の7月13日の記事で以下のように書いてます。
--------------------------------------------------------------------
(以下、7月13日の記事より引用)
NHKの「一番大切な聖域」が広島、長崎、沖縄(3.11以降は福島も追加)である事は、私がこのブログでずっと指摘してきた事です。
(引用終了)
--------------------------------------------------------------------

あと、2年前の記事でも以下のように書きました。
--------------------------------------------------------------------
(以下、引用)
そういった意味では、今回の「安保法案」は反原発沖縄反基地騒動とはかなり様相が異なります。
反原発沖縄反基地騒動でNHKが妥協する事など絶対にあり得ませんが、「安保法案」に関してはある程度妥協してきております。
(引用終了)
--------------------------------------------------------------------

これはNHKのプロパガンダ戦略を理解する上では(※もう一つ付け加えれば「夏(8月)の厭戦・自虐・反日プロパガンダ」も)「基本中の基本」ですから、皆さんもよく覚えておいて下さいね。
(※テストに出ますからね!いや、出ないかw)


そんな訳で昨夜のNHKのニュース報道は「我が世の春」でも来たかのような浮かれぶりでした。
171214_g5s2f22y9s_0001.jpg
171214_g5s2f22y9s_0002.jpg

もう、昨夜のNHKの喜び具合と言ったら、

NHK『フハハハハ!どうだ、参ったか、このネトウヨども!貴様らのこのブザマな負けっぷりをよーく目に焼き付けろ!』

とでも言わんばかりの喜びようで、私のブログではいつも書いている事ですけど、あんたら(=サヨクさん達)は本当に沖縄の米軍基地や原発施設で事故があると、まるで「慶事」でもあったかのように騒ぐよねえw

「だから国民から嫌われているんだよ」って事に早く気づいてもらいたいものなんだが、なにしろNHKのような「電波独占」「特権階級」連中は、そういった我々国民の感情など一切、意に介しません。

青山繁晴さんも以下のように仰ってますよね。

青山『単に(NHKから)お金を取られるのが嫌だというだけじゃなくて、ご自分が一番聞きたくない話を聞かされて、なぜそれがテレビ置いただけで払う事になるのか?と。』



しかしまあ、凄いタイミングでやっちゃってくれますよね、米軍も。

例の「沖縄の幼稚園の屋根にヘリの部品が落下した」という事件が、ここ数日の調査で「捏造(自作自演)だった」という可能性が高くなった、というタイミングで今回のこの事件ですから、『勘弁してくれよ、米軍さんよ』と言いたくもなります。

もちろん、サヨク(もちろんNHKも含む)連中は幾分「逆ギレ」ぎみに、
『アレがもし捏造だったとしても、実際事故は起きたじゃねーか!』
と、あの捏造事件に対しても開き直っています。
171214_g5s2f22y9s_0003.jpg
171214_g5s2f22y9s_0004.jpg
NHKも、あの事件が捏造だった可能性があるなどとは一言も言わずに、
『重さ200グラム余りの部品が屋根の上に。アメリカ軍はCH53ヘリコプターの物と認めたものの、飛行中に落下した可能性は低い、という認識を示していて原因は分からないままです
と原因をぼやかして、上手い具合に「印象操作」をカマしてきています。

まあ今回の事故によって「あれは捏造だった」という非難を完全に封じ込められると見越した上での、確信犯的な「印象操作」ですわな。

そして「こういった問題の一番の解決方法は“辺野古移設”である」という事についても、NHKはこのニュースで全く言及しなかった




以上の沖縄報道が昨夜のニュース7のトップ項目だった訳ですが、それに引き続いて2番目はコレでした。
171214_g5s2f22y9s_0005.jpg
171214_g5s2f22y9s_0006.jpg
NHKの大好きな「反原発」報道です。
(※NHKの「反原発」報道に関しては、毎回文末のテンプレ(6)で解説してますので、詳細はここでは繰り返しません)

いやしかし、本当に嬉しそうですよね。サヨクさん達は。
171214_g5s2f22y9s_0007.jpg
それにしても、地裁レベルでの判決というのであればまだしも、高裁レベルでこんなクソみたいな判決が出るもんなんですねえ。

阿蘇山の噴火が心配だから四国の原発を止めるって、こんなキチガイが裁判官をやっているんだから、日本の司法は終わってますわな、私も繰り返し書いている話ですけど。日本の司法はサヨクに乗っ取られてるから、どうしようもない、と。

阿蘇山の噴火を「原発の停止理由」として認めるのであれば、原発を止める云々を言う前に、そんな噴火が起こればほぼ九州全域に甚大な災害が波及する可能性があるのだから九州には人は住んではならない」という行政の通達を出すべきだよね。

ホントにもう、アホかとバカかと。

この手の話は、「関東大震災」レベルの地震が起こったらどうする?みたいな話としてもよく聞かされる話だけれども、だったら東京なんか誰一人、住めやしねーよ。

仕方ねーじゃねーか、日本人はずっとこの日本列島に住み続けてきたんだから。



それにしても昨夜のNHKのハシャギぶりは酷かった。
受信料裁判の結果が出たから、もうこれからは「やりたい放題」で行くつもりなんですかねえ?

「NHK解体」に関するまとめ(十例)

(1) 日本の公共放送であるにもかかわらず、「自立国家・日本」が主張すべき意見を封殺し、しかも運営資金のほとんどを日本人が負担しているのに、中国・朝鮮、又は旧GHQ(特に米国の立場を優先するような番組しか制作しない。 リンク1リンク2

(2) 受信料制度に様々な不備があり、甚だ公平性を欠いている。また「国営なのか?非国営なのか?」という点も不明瞭である。「国営放送局の新規創設」「民営化」「スクランブル化及びペイパービュー」などが検討されて然るべきである。 リンク1リンク2

(3) 局の政治的及び思想的スタンスが左側の言論に偏っている。「いわゆる保守系」の言論人はほとんどNHKの番組から排除されている。 リンク1リンク2

(4) 昔はともかく、現在では朝日新聞よりもNHKのほうが害が大きい。朝日は儲からなくなれば方針転換を余儀なくされ、また新聞業界自体が斜陽産業である。一方NHKには潤沢な資金(税金)があり、更には「映像や音声で直接感覚に訴える」という高いプロパガンダ能力もある。 リンク1リンク2

(5) 「弱者・被害者」報道は公共放送として、もちろんあって然るべきだが<言葉狩り><論点ずらし><自己保身><イデオロギー闘争>に利用する為にNHKの場合、それが至上命令となっておりやり過ぎである。 リンク1リンク2

(6) NHKの原発報道は「反原発」一色で、「原発再稼働」側の意見は皆無に等しい。現在多くの国民が患っている「原発アレルギー」は、NHKが3.11以降に垂れ流してきた“音声”と“映像”によって作り上げられた、と言っても過言ではない。 リンク1リンク2リンク3拙ブログの「反原発」関連カテゴリへのリンク

(7) 外部の識者による「討論番組」が異常に少ない。「国民にオープンな討論番組を見せる」という姿勢が甚だ欠如しており公共放送として失格であり、また民主主義(選挙制度)の観点から見ても失格である。 リンク1リンク2

(8) 「表現の自由」を盾に一切の干渉を排除し、リベラル知識人特有の「上から目線(=「国民は愚民」という意識)」も強烈で、公共放送の在り方や番組の内容について「国民にアンケートを採る」という事を一切しようともせず、非常に独善的であるリンク1リンク2

(9) 「JAPANデビュー反日台湾番組」や「佐村河内のヤラセ番組」等、非常に問題のある番組を数多く放送してきたが、責任を全く感じていない。 リンク1リンク2

(10) 一般のマスメディアで取り上げられる事はほとんどないが、NHK職員の不祥事は異常に多い。また公共の受信料で成り立つ放送局としては職員の待遇がお手盛り過ぎるという問題もある。 リンク1リンク2


その他にも、NHKが制作してきた数多くの「媚中番組」「韓国・朝鮮人擁護番組(ヘイト関連含む)」「民進党擁護番組」等の問題、また近年急速に内容が劣化している「NHK大河ドラマ」の問題などもありますが、それらは上記から割愛しました。

【結論】NHKを解体して、国民にとって必要最低限の事を放送する国営放送局を立ち上げ、残りは民営化すべし。(終)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると励みになります
FC2Blog Ranking←同じく
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント

米軍ヘリ事故のNHK報道、前後して起こった新幹線の台車亀裂の報道と比べると面白いことか見えてきますね。
同形ヘリを飛ばすなという内容の報道はしても、新幹線の同形車を止めろとは絶対に言わない。米軍基地周辺住民は不安を感じているとしつこく報ずるのに、新幹線の乗客がどうということはほとんど言わない。
もう、教科書的というか、絵にかいたようなダブルスタンダード。左翼思想宣伝のためには平然と事実を歪曲さえする。どうにかならんもんですかね。

  • 2017/12/20(水) 17:19:03 |
  • URL |
  • トンガのガント #HuBhO90w
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうにもならんでしょうね。なにしろ天下無敵のNHK様ですから。
権力もあれば、金もある。人(組織)も十分過ぎる程にあるから悪知恵も働く。
そして、アレが独裁権力であるという事に、ほとんどの日本人が気がついていない。

米軍ヘリと新幹線とでは、そりゃNHKの報道姿勢が変わるのはもっともでしょう。

文末テンプレ(5)の「弱者・被害者」報道で書いているように、サヨクにとってはこの部分が生命線なのですから。
この記事でも書いている沖縄、広島・長崎、福島に共通するのは「かわいそうな被害者たち」という、彼らのプロパガンダに使える「錦の御旗」が存在する点です。コレさえ掲げていれば誰も抵抗(反論)する事ができないという、彼らにとっての最大の武器が「弱者・被害者」なのですから、そりゃNHKも好き勝手、やりたい放題やるに決まっているでしょう。

  • 2017/12/20(水) 22:12:18 |
  • URL |
  • 処士S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syoshisakuron.blog130.fc2.com/tb.php/687-dd094a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad